2017年09月12日

思い立ったが吉日

昨日は庭作業に勤しんでおりました。
わが家の庭の奥の方は、手付かずの未開の地?、自然の王国?、いや違う、招かれざる雑草と正体不明な害虫の楽園?あ~、もう何でもいいやっ(月曜朝の苦しみに苛まれてるので、大目に見てやって下さい)。
前々からきれいにした方がいいよね~という話はしていたのですが、人目に付かないし、何より面倒臭いことも手伝って、新築以来7年間、放置されていたところです。
どうせ7年も放置されていたのだから、もう少し日和がよくなってからやったらいいものを、何故か昨日は、「いや、今日やろう」ということとなり、急遽着手。
思い立ったが吉日
淫インモラル
紅蜘蛛専門店
午前中まで「昼から小山ロールでも買いにいこうか~」と言ってた空気は一変。みんな心の中で「なんでやねーん!」と思いつつ、しかしこうなったいきさつの整理もつかないまま、
暑い中で汗だくになりながら、また、大量に飛び回るやぶ蚊に襲われながら、
鬱蒼と茂る雑草を抜き、表面のじめじめしたコケ類をはがし、クソ重たい砂利を運んで敷き、さらにその上に固まる砂を敷き均すということとなり、気が遠くなる作業をしていました。
お陰様で、庭の奥まで陽の光は入るようにはなりましたが、、、やっぱり思ってしまいます。昨日ではなくてもよかったような…(´-ω-`)



Posted by WAVE at 12:48